お知らせ~information

2020-06-12 19:16:00

「KUMASK」入荷しました!久万高原町中津の縫製工場で作られた、接触冷感の素材を使ったマスクで、これからの季節にピッタリです。
その他、ハンドメイド布マスク各種取り扱っています

IMG_2523s.jpg

 
 

IMG_2524s.jpg

 

抗菌抗ウイルス消臭、リラックスに効果があるという成分が含まれている、久万高原のクロモジから作った精油と黒文字ウォーターも販売しています。
お部屋や枕元に、マスクの外側へのスプレーもおすすめです。

クロモジ.jpg

 

暖かくなったので、二名の蛍飛んでいます。おそらく来週がピークかな?

 

2020-06-09 10:09:00

愛媛県側から四国カルストへのルートは冬期間は通行止めとなります。高知県まわりで天狗荘までは行けます。

四国カルストへは他ルートで行けます。
四国カルストアクセス.jpg


四国カルストは天候が悪いと、霧で何も見えません。
ライブカメラで天候状況を確認してから行くのをおすすします。

カルスト公園縦断線(県道383号線)や猪伏林道は途中道幅が狭く離合が大変な場所も有ります。
狭い道やバックが苦手な方は、
幹線林道(東津野城川線)経由が道が広くおすすめです。

行き方の問い合わせも多いので、四国カルストへのアクセスマップを作りました。コピーを道の駅みかわ 情報コーナーに置いてます。

DSC04505s.jpg

DSC04510s.jpg

DSC_0053s.jpg

 

星四国カルスト天の川s.jpg

 

四国カルスト五段高原.jpg

2020-06-05 18:57:00
食堂 季節限定おすすめ!『ぶっかけ山芋そうめんと鶏五穀めし』

季節のみかわ定食
今は『ぶっかけ山芋そうめんと鶏五穀めし』(1100円)です。
美川そうめんに山芋、オクラ、モロヘイヤ、鰹節を載せたいて、ねばトロ美味しいです。
鶏と五穀米の炊き込みご飯やおかずも付いた料理長一押しの逸品です。季節限定ですので、ぜひ食べてみてください!

1