お知らせ~information

2021 / 05 / 14  18:50

カミクロくんのつぶやき2

chara01.jpg

 清流度(?)では四万十川を凌ぎ奇跡の清流とされる仁淀川。その仁淀川の最上流、面河川と久万川が出合う程近くにカミクロくんの住まう「道の駅みかわ」があります。

 その清流度がいかに凄いかというと、清流のシンボル、川魚の女王「鮎」。その鮎がですネ、ナント「初夏に一番子が黒いかたまりになってやってきた」と、高岸勝繁さんは「耳目八十年」で述べています。

 鮎が黒い固まりでえ~~~?!!!Σ(・□・;)

 間もなく鮎漁解禁。この夏、「道の駅みかわ」食堂にも「鮎」、登場予定です。

あ.jpg

面河川と久万川の合流地点にある

御三戸嶽(通称:軍艦岩)

2021 / 05 / 13  12:48

今買えるのはここだけ!「四国高原ミヤゲニ堂」

今買えるのはここだけ!「四国高原ミヤゲニ堂」

梅雨入り前の不安定なお天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日久万高原町観光協会の新オリジナルブランド「四国高原ミヤゲニ堂」のコーナーが設置されました。

新ブランドというだけあって見たことのない商品ばかり!・・・とはいきませんでしたが、新商品もありました!IMG_0098.JPG

久万高原町産の米粉から作った「カタボー」はプレッツェルの様なお菓子です。

味は「塩むすび味」「トマト味」「抹茶味」「ごま醤油味」の4種類。

IMG_0097 (2).JPG

今流行り(?)のパウチタイプの包装の焼き肉のたれ「ドレドレ」と調理用たれ「ソレソレ」。

名前も面白いですがパッケージもおしゃれですね!開発は久万高原の人気の焼肉屋さんです♪

IMG_0100.JPG

設置場所は正面入り口は言ってすぐ右手にあります!よく目立つ黄色い棚と看板がわかりやすーい!!

お越しの方でどこにあるかわからないよって方がいましたら、お近くのスタッフにお声掛けください♪

 

追記:みかわだけじゃなくさんさんでも買えました((+_+))

1